top of page
株式会社プロパケアのこと
ご入居の流れ・お申し込み
るくるPlusのこと
採用情報
施設概要
暮らしの様子
るくるPlus 暮らしの様子
News
ご入居者様のふだんの出来事や暮らしの様子をご紹介しています
ゼリー作り
2026年5月17日 こんにちは!るくるPlusです 本日は初夏にピッタリ!ゼリー作りを行いました。 まずはいつも通りの決意表明‼️ 本日は梅、いちご、コーヒーの3種類です。 混ぜて、型に入れて、 冷やして固まるまで一旦休憩。 飾りつけのフルーツやクリームを準備して再開‼️ 盛りつけて 完成✨ 「これ美味しいね」 「こっちも美味しいよ」 「さっぱりしてていいね」 「大成功だねー」 など楽しく会話をしながら味わっていただくことができました‼️
るくるプラス
5月20日
お菓子作りレク✨
2026年5月7日 こんにちは!るくるPlusです 今日は久しぶりにお菓子作りレクを行いました。 新しい入居者様も沢山お迎えし、料理のできる男性入居者様にも手伝って頂きました。 打ち合わせ‥ 決意表明‼️ 生地を作って‥ 焼いて‥ 抜群のチームワークで 完成〜‼️ 来訪されていたご家族も笑顔で参加☺️ 勿論入居者の皆様も笑顔☺️ 次は何を作ろうか? 作戦会議をしながら笑顔はじける楽しい時間を過ごす事が出来ました。
るくるプラス
5月10日
桜🌸
2026年5月2日 こんにちは!るくるPlusです 今日は河川敷の桜を見てきました♪…が、すでに桜は散っていて…強風😢でもせっかくのGW‼️楽しんでいきます😆
るくるプラス
5月3日
春到来🌸
2026年4月16日 こんにちは!るくるPlusです 本日は2名の利用者様と徒歩で買い物に行ってきました。遊歩道を歩いていると桜の木に沢山のツボミが‼️「あと少しだね〜」「お花見がてら散歩しようか〜」と😀 ワクワク楽しく買い物することができました😆
るくるプラス
4月20日
茶話会
2026年3月30日 こんにちはるくるPlusです! 今日は女性入居者様達とお菓子作りと作ったお菓子を味わいながらの茶話会を実施しました。 混ぜて〜 焼いて〜 のせて〜 完成‼️ 楽しく美味しく味わった後は女子トーク😆 味見係の男性陣にも笑顔で味わって頂けました🎵「次はBBQ🍖がいいな」「花見だよね🌸」など楽しい計画を立てながら最高の笑顔を見せて頂く事ができました✨
るくるプラス
3月31日
昼食メニュー
2026年3月18日 こんにちはるくるPlusです! 久しぶりに昼食メニューの紹介をさせて頂きます。 ひじきの混ぜご飯と温かいうどんです。 混ぜご飯は完調品のひじきときのこの炒め煮を白飯に混ぜ込んで味を調整しています。完調品を上手に利用しながら美味しいご飯が提供できる様努力しております。
るくるプラス
3月18日
バレンタイン❤️
2026年2月16日 こんにちはるくるPlusです! 少し遅くなりましたが手作りバレンタインDay❤️を行いました 割って〜 混ぜて〜 温めて〜 盛りつけて〜 完成‼️ 手伝って頂いた利用者様と味見を兼ねたティーパーティ 美味しいと大絶賛でした✨ 出来立ても美味しかったのですが、冷蔵庫で冷やして夕食時には皆様に食べて頂きました🍽️ 食感も変わり又別の美味しさだったそうです。
るくるプラス
2月17日
好評のメニュー
2026年1月22日 こんにちはるくるPlusです! 本日は、最近お出しして好評だったメニューを紹介ささて頂きます えびす丼 「すごーい」 「美味しい」 「またお正月来たみたい」‥等のお声を頂きました。 和風パスタ 必要な方のみ提供ささて頂いている昼食でお出ししました。 「見た目も美味しそう」「いつも美味しいのありがとうございます」と、とても嬉しく、励みになるお言葉を頂きました。 温かく、楽しい職員と、美味しいご飯が待っています‼︎ 随時見学も受け付けております。 ぜひ一度、るくるPlusへお越しください。
るくるプラス
1月22日
今年もよろしくお願い致します
2026年1月6日 こんにちはるくるPlusです! 初めてのお正月を迎えました。 (クリスマスツリーによく似た)松には正月飾り 利用者様、職員の願いを込めた絵馬を飾った"るくるPlus大社" 全て手作りです。 今年も利用者様と共により良いグループホームになる様励んで参ります。
るくるプラス
1月7日
1
2
3
株式会社プロパケアのこと
ご入居の流れ・お申し込み
るくるPlusのこと
採用情報
施設概要
暮らしの様子
このページの先頭へ
bottom of page